株式会社農業総合研究所

農業に情熱を

お問い合わせ

不適正表示についてのお詫びとお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社登録の千葉県の農業法人が出荷していた農産物(ミニトマト、パクチー、イタリアンパセリ、ケール)の一部につきまして、原産地表示及び生産者表示が不適正であり、他県産の農産物を千葉県産と表示していたことが発覚いたしました。

本件に関し、お客様、お取引先様および関係者の皆様に対し、ご心配と多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

弊社では、不適正表示の疑いが発覚した後、引き続き事実関係の確認を進めており、新たに判明した事実につきましては、都度お取引先様への報告を行っております。

なお、上記事実関係の確認と同時に、当該農業法人の商品は全て撤去し、現在、出荷も停止しております。

今後は、さらなる農産物の出荷前チェック項目・フローの見直し等、管理体制を強化し、再発防止の一層の強化に努めてまいります。

 

本件に関するお問合せ先
[お客様からのお問い合わせ先]   株式会社農業総合研究所 品質管理チーム
[報道関係者からのお問い合わせ先] 株式会社農業総合研究所 広報チーム

TEL:03-6417-1047(代表) 受付時間:9:00~18:00(土日祝日を除く) Mail:info@nousouken.co.jp

PDF版はこちらをご確認ください

 

最新記事

アーカイブ

アーカイブ

農直システムとは

生産者と生活者をつなぐ、農業総合研究所独自のシステム(サービス)です。農産物の栽培管理や販売支援など、生産者をサポートするシステムと商品の出荷情報や生産者情報、おススメのレシピなどが確認できる生活者向けのスマホアプリを展開しています。

産直流通とは

農業総合研究所の「産直流通」とは、独自の物流網とITプラットフォームを構築することにより、全国から生産者の顔が見える安心・安全で新鮮な農産物を最短(低コストかつスピーディー)で生活者にお届けすることです。