株式会社農業総合研究所

農業に情熱を

お問い合わせ

事業内容

日本(国産)で流通している野菜・果物の約70%がスーパーマーケットで購入・消費されています。
当社は、日本における青果類の最大の販売チャネル(メインストリーム)である食品スーパーを通して
多くの生産者と生活者を繋ぐ新しいプラットフォームを構築しております。

農家の直売所

農家の直売所事業

「農家の直売所」は、全国の集荷拠点で集荷した新鮮な農産物を都市部のスーパーマーケット内に設置したインショップ(農家の直売所)に最短1日でお届け・販売する独自の流通プラットフォーム事業です。

産直卸事業

産直卸事業

「産直卸事業」は、当社が生産者から直接農産物を買い取り、ブランディング(付加価値の見える化)をしてスーパーマーケットに卸す卸売事業です。

農直システムとは

生産者と生活者をつなぐ、農業総合研究所独自のシステム(サービス)です。農産物の栽培管理や販売支援など、生産者をサポートするシステムと商品の出荷情報や生産者情報、おススメのレシピなどが確認できる生活者向けのスマホアプリを展開しています。

産直流通とは

農業総合研究所の「産直流通」とは、独自の物流網とITプラットフォームを構築することにより、全国から生産者の顔が見える安心・安全で新鮮な農産物を最短(低コストかつスピーディー)で生活者にお届けすることです。