株式会社農業総合研究所

農業に情熱を

お問い合わせ

株式会社紀陽銀行との「連携協力に関する協定」締結について

株式会社農業総合研究所(以下「当社」)と、株式会社紀陽銀行(以下、「紀陽銀行」)は、農業関連事業者の事業発展に寄与するため、平成28年10月18日(火)に地方創生に向けた連携協力に関する協定に合意いたしました。

紀陽銀行は、「地域社会の繁栄に貢献し、地域とともに歩む」「堅実経営に徹し、たくましく着実な発展をめざす」を経営理念とし、地域経済の発展に貢献する地域金融グループとして、地域の様々なニーズに対して高度かつきめ細やかな総合的金融サービスを展開しております。

当社は、全国の生産者とスーパーマーケットをITでダイレクトに繋ぎ、情報・物流・決済のプラットフォームを構築することにより、これまでになかった新しい農産物流通システム「農家の直売所」を展開しております。

このたび、両者がこれまでに蓄積してきた農業・アグリビジネスに関する情報の共有化や、和歌山県を中心とした地域事業の推進支援等を通じて相互の連携強化を図り、地域の農業関連事業者の事業発展に寄与するため連携協力していくことで合意いたしました。今回の連携協力により、全国地方銀行との協定拡大も視野に、和歌山県をはじめ全国の地域経済の発展・成長ならびに地域活性化に貢献するとともに、ビジネスとして魅力ある農産業の確立を目指し様々な課題解決に取組んでまいります。

PDF版はこちらをご確認ください

最新記事

アーカイブ

アーカイブ

農直システムとは

生産者と生活者をつなぐ、農業総合研究所独自のシステム(サービス)です。農産物の栽培管理や販売支援など、生産者をサポートするシステムと商品の出荷情報や生産者情報、おススメのレシピなどが確認できる生活者向けのスマホアプリを展開しています。

産直流通とは

農業総合研究所の「産直流通」とは、独自の物流網とITプラットフォームを構築することにより、全国から生産者の顔が見える安心・安全で新鮮な農産物を最短(低コストかつスピーディー)で生活者にお届けすることです。