株式会社農業総合研究所

農業に情熱を

お問い合わせ

一般事業主行動計画の公表について

株式会社農業総合研究所は、「次世代育成支援対策推進法」に基づき「一般事業主行動計画」を公表いたします。

【一般事業主行動計画とは】
企業が、従業員の仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない従業員も含めた多様な労働条件の整備などに取り組むに当たって、計画期間、目標、対策、実施時期を定めるものです。

■行動計画
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 2019年9月1日~2022年8月31日までの3年間

2.内容
目標1:年次有給休暇の取得日数を、1人あたり平均年間6日以上とする。

〈対策〉
●2019年9月~ 全社員の年次有給取得日数の平均値を調査する。
●2019年9月~ 有休休暇取得計画表の様式を作成し、計画的な取得を促進する。
●2019年9月~ 3ヶ月ごとの有休取得状況の調査及び取得促進の呼びかけ

最新記事

アーカイブ

アーカイブ

農直システムとは

生産者と生活者をつなぐ、農業総合研究所独自のシステム(サービス)です。農産物の栽培管理や販売支援など、生産者をサポートするシステムと商品の出荷情報や生産者情報、おススメのレシピなどが確認できる生活者向けのスマホアプリを展開しています。

産直流通とは

農業総合研究所の「産直流通」とは、独自の物流網とITプラットフォームを構築することにより、全国から生産者の顔が見える安心・安全で新鮮な農産物を最短(低コストかつスピーディー)で生活者にお届けすることです。