株式会社農業総合研究所

農業に情熱を

お問い合わせ

~「農家の直売所」が駅構内に出店!~千葉駅に「エキナカ 農家の直売所 in ペリエ 千葉 」が期間限定でオープン

農総研が運営する「農家の直売所」を「エキナカ 農家の直売所 in ペリエ千葉」として駅構内に期間限定で出店します。JR 東日本と農総研が共同で取り組みを行っている「JRE農業ステーション(千葉県 江見駅集荷場)」で集荷された農産品など、千葉県の農産品を中心に販売します 。また、一部限定商材をJR東日本グループが展開する、列車を活用した荷物輸送サービス「はこビュン」にて、食べごろの状態でお届けし販売します。

今後も、 駅施設を活用した農産品の集荷場「 JRE 農業ステーション 」の更なる 整備 を目指し、農総研が有する生産者の出荷利便性を高め、生産者と消費者の双方にメリットのある取り組みを通じ、日本の農業の活性化、地方創生 に貢献します。

詳しくはこちらをご確認下さい。

最新記事

アーカイブ

アーカイブ

農直システムとは

生産者と生活者をつなぐ、農業総合研究所独自のシステム(サービス)です。農産物の栽培管理や販売支援など、生産者をサポートするシステムと商品の出荷情報や生産者情報、おススメのレシピなどが確認できる生活者向けのスマホアプリを展開しています。

産直流通とは

農業総合研究所の「産直流通」とは、独自の物流網とITプラットフォームを構築することにより、全国から生産者の顔が見える安心・安全で新鮮な農産物を最短(低コストかつスピーディー)で生活者にお届けすることです。