株式会社農業総合研究所

農業に情熱を

お問い合わせ

奥村商事の農産物直売事業を統合 埼玉・蓮田市にて新集荷場をスタート さらなる農産物流通効率化で生活者・生産者の双方のメリットを拡大

昨今、生活者はますます「手頃な価格で、高品質・新鮮な農作物」を求めるようになっています。こうした生活者の旺盛な需要に応えるには、例えば生産者と店舗を結ぶ物流の効率化が不可欠です。

こうした農業が置かれた情勢を鑑み、当社と奥村商事のあいだで協議を重ね生活者にも生産者にも提供できるメリットが大きいことから、両社の事業を統合することに合意いたしました。

今後も、当社は事業の統合等を積極的に検討し、さらなる農産物流通の発展に貢献いたします。

詳しくはこちらをご確認下さい。

最新記事

農直システムとは

生産者と生活者をつなぐ、農業総合研究所独自のシステム(サービス)です。農産物の栽培管理や販売支援など、生産者をサポートするシステムと商品の出荷情報や生産者情報、おススメのレシピなどが確認できる生活者向けのスマホアプリを展開しています。

産直流通とは

農業総合研究所の「産直流通」とは、独自の物流網とITプラットフォームを構築することにより、全国から生産者の顔が見える安心・安全で新鮮な農産物を最短(低コストかつスピーディー)で生活者にお届けすることです。